インフォメーション

2017/06/13

シャンプーにもこだわっています☆

 

 

当店の使用しているシャンプーは和・漢・洋の漢方・ハーブ・植物エキス配合の

天然系素材100%。

 

★化学合成保存料・香料・着色料、パール剤は添加していません。

★石油抽出物やセトリモニウムクロリド(合成陽イオン界面活性剤)などの表示指定成分は使用していません。
★優れた洗浄力を持つだけでなく、和・漢・洋の成分が皮膚と被毛を優しくつつみます。
★洗い上がりは、独特の風合いをもち、ふんわり感が長持ちします。

 

■ご存知ですか?

石油化学系界面活性剤には、皮膚障害や内臓障害の原因になる毒性があることが知られています。

人間の使うほとんどのシャンプー・リンスには、比較的毒性の低い石油化学系界面活性剤が使われていますが、   まったく無害というわけではありません。

人間の場合は、頭だけを洗いますが、ペットは全身を洗うわけですから、全身をシャンプー液に浸されることになります。ペットの皮膚や毛だけでなく、体全体への影響まで考えると、石油化学剤を使わずに、もっと安全で、身体に優しく、高品質なシャンプーはできないものか?そしてこの自然流のシャンプーが開発されたそうです。

(天然成分100%でも体質により、まれに合わない場合もありますご了承ください

ぜひワンちゃんに優しくふわふわの仕上がりのシャンプーを実感して下さい。